2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 

鉄脚を作りました。
今回は、ちょっと持ち運びしやすいように、5つのパーツに分解できるようにしました。

これなら、電車でも運べちゃう。

天板は、無垢のケヤキ

鉄脚よりケヤキの方が、高くつきましたw

ノコギリで1兩擇襪里烹瓜間かかってしまうぐらい、硬い木!!!

机の高さは、家の椅子の高さに合わせて作りました。


 


 
だいぶ前に作った、引き出し付きベンチ

今まで作った物で一番大きい物

縦300×横1500×高さ400

続きを読む >>




皆さんお久しぶりです。

無垢の板をゲットしたから、作ってみました。

子供用の椅子 結構カワイイ感じになりました。


続きを読む >>




どうも、皆さんお久しぶりです。
バタバタとしておりまして、全く更新しておりませんでした💦
またこれから、色々と書きたいと思います。

今回待ちに待った

家(IE)が、完成しました。
2ヶ月前に(笑)

初めての、家作り色々な問題にぶつかりながら、なんとかかんとか理想のIE
になりました。満足しています。

この写真は自分たちで、漆喰を塗った際、記念に3人の手形を残した写真です。
大変でしたが、いい思い出になっています。

今回、木又工務店さんに建てて貰い、木又棟梁 職人達のコダワリについて書きたいと、思います。

続きを読む >>


 

最近、忙しくて久しぶりの更新!

行って来ました燈花会!雨が降るかと心配でしたが、降らずお月さんまで出ていました。

浮見堂が綺麗だとの情報を得ていざ出発です。


続きを読む >>



どうも、やっとこさここまで来ました。
やはり初めての家作りは、問題だらけでしたが、なんとか解決して

上棟式も無事終わりここまでやってきました。

役所のバカヤローっと一応叫んどきますw

話変わって今回は、大工さん木又棟梁 材木屋さんのコダワリについて書きたいと思います。

続きを読む >>




第3弾

今回は、相方さんのリクエストにお応えして
作ってみました。

続きを読む >>


 
仕事も程々にしながら、合間を見て制作しております。

2つ目出来ました。

今回は、こんなの作ってみました。


続きを読む >>


 
最近、色々作っています。

やはり自分が作ったオリジナルの物を家に付けたいと思いまして、今、制作しています。

第1弾が、この製品!!!!

続きを読む >>


 
もう春は、すぐ近くですね!