2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark





どうも、皆さんお久しぶりです。
バタバタとしておりまして、全く更新しておりませんでした💦
またこれから、色々と書きたいと思います。

今回待ちに待った

家(IE)が、完成しました。
2ヶ月前に(笑)

初めての、家作り色々な問題にぶつかりながら、なんとかかんとか理想のIE
になりました。満足しています。

この写真は自分たちで、漆喰を塗った際、記念に3人の手形を残した写真です。
大変でしたが、いい思い出になっています。

今回、木又工務店さんに建てて貰い、木又棟梁 職人達のコダワリについて書きたいと、思います。

続きを読む >>


 

最近、忙しくて久しぶりの更新!

行って来ました燈花会!雨が降るかと心配でしたが、降らずお月さんまで出ていました。

浮見堂が綺麗だとの情報を得ていざ出発です。


続きを読む >>



どうも、やっとこさここまで来ました。
やはり初めての家作りは、問題だらけでしたが、なんとか解決して

上棟式も無事終わりここまでやってきました。

役所のバカヤローっと一応叫んどきますw

話変わって今回は、大工さん木又棟梁 材木屋さんのコダワリについて書きたいと思います。

続きを読む >>


 
どうも、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくですってもう3月か!!!
遅くなりましたが、宜しくお願いします。

ついに動き出しました。
我が、Home
こだわりにこだわった家を建てるべく
足掛け1年!!!
やっとこさここまでやってきました。

こだわった家造りを紹介したいと思います。

まだ棟上げもしてないのですが、材木の進み具合と、こだわりの棟梁木又さんに会いに

木又工務店作業場に遊びに行ってきました。


続きを読む >>


 
最近、ますます寒くなってきました。

今回は、ずっと行きたかった篠山にある、家具屋さん!

その店の名は 6(ロク)

バンドマンであり、サーファーである多趣味な

家具作家 荒西浩人さんに会いに行ってきました。

続きを読む >>


 
お祭りに行ってきました。

我が家を建てて下さる大工の棟梁が、9年前から初めたお祭り畷祭!!!!


ちょっと大工の棟梁木又さんの紹介します!!!

実は俺と同い年!!!

この祭りを始めるきっかけが、大工の修行をへて、地元四條畷に帰ってきた時に

、町に活気が無いなぁ〜と思い、地元の友人集めて祭りしようや!!!

の一言で始まった祭りなのです。


今回で団長の木又さんが、引退すると言うことで。

こんな、話聞いてしまったら見なあかんと思い行ってきました。

続きを読む >>



最近、よく息子と2人でお散歩に出かけます。

近くの公園がメインなんですが、今回は気になってた場所を探索してきました。

もう奈良に住んで4年、ちょっと歩けばこんな場所もあるんだから、奈良もすてたもんじゃないよなぁ〜!!!

続きを読む >>


お久しぶりです。

最近ほったらかしになってたので、久々にアップします〜!

毎度、おなじみのお寺、宝山寺でお彼岸燈会をやっていたので行ってきました。


続きを読む >>


 
明けましておめでとう御座います。
今年も、宜しくお願いします


 
山陽道

お久しぶりぶりでございますです。

最近忙しくしておりますよってに、何も更新しておりません
やっとの更新が、これだ!!!

仕事の出張で熊本に行ってきました。しかも車で

10時間の旅

熊本photoのっけますのでどうじょ〜。。。。。。。


続きを読む >>