2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark




ギャラリー夢雲の主 夢雲ちゃんです。

友人の知り合いが、奈良で個展をしてると言う事で、来ないとの誘い!!

そりゃ〜予定なんてその日につくるうちの家族は行くでしょう!!!!

と言う事で家族で宇陀市まで行ってきました。

 

ここが、奈良の宇陀市にある築300年の日本家屋のギャラリー夢雲!!!

何が、良いかって外観がいい!

本当に、この場所だけ、時間がゆっくりすすんでいるみたいな。


縁側ええなぁ〜!

中に入ったら、もっといい!!!

お邪魔しまーす!!!!


土壁に、飾られた江崎満さんの木版画の作品達がっどど〜〜〜〜ん!!!!

どれもとても素敵で、見入ってしまいました。

やはり木版画は、土壁に飾るのがよく似合うと思います。

多分、初めて見る木版画だと思うんだけど、こんなに色鮮やかになるんって言うぐらい綺麗な、色をしていました。

やはり、絵はいいもんです。

見てるだけで、気持も豊かになるし、その一つ一つの絵に発見があったり、描いてる線がす

ごかったり、版画だけどその要素が、いっぱいちりばめられていました。


焼き物もすごかった!!!!

焼き物は、ロクロを使わず作るらしく、五角形の壷とか、重量感のある大きい角皿とか、イカの絵のお皿に、魚の形の傘立て!!

色んな焼き物がありました。


ぼけ〜〜〜〜っとするには、とてもいい所!!!


二階の吹き抜けもまたいい所!


江崎満さん渋すぎ!!!

この日、ちょっとお話しさせてもらいました。

江崎さんの第一印象は、熱い人!!!

独特のオーラをかもしだしていました。

何でも、話してしまうみたいな!!!

素敵なお方でした。

作品は、ちょっとしか撮ってないけど、すごい点数飾っていました。

ここのギャラリーとても広くて、いたる所に江崎さんの、作品がありました。

庭にも、作品が無造作に置かれてて、探すのも楽しみのひとつでした。

ここは、行かなきゃそんそん!!!

ご飯も食べれちゃうんで、しかも江崎さんが焼いた器で出されるので、作品に触れられる所も魅力!!!

だから昼から、夕方6時位までずーーーっと遊んでました。

江崎満ノ宇宙 6月30日までやってますので、気になる方は、どうじょ〜!



佇む だいむ君




comment