2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark





新作

作ってみました。

今回は、初の無垢材を使って制作

天板に杉

あえて節がある所をそのまま使ってみました。



大きさは
約高さ450×縦360×横260

枠は、もちろん9世隆殍



初めての無垢の加工だったので、

結構時間がかかった!!!

杉板は、曲がりまくっていて、まっすぐにするのに鉋で削り!!!

紙ヤスリかけて気に入らんかったら、また鉋がけみたいな!!!

まだまだやけど何とか形になりました。

 
丸棒は、つや消し塗装で

杉板は、子供が触っても大丈夫な、自然塗料のオスモオイル仕上げ


初めての無垢材は、とても加工が難しかったけど、楽しい方が勝ったかな!

木目がホンマに綺麗
鉋の削りかすも、エエ匂いやし扱ってみて仕上がるごとに、テンションが上がり
ました。

まだまだ道具も、全然足らんし

色んな道具が欲しいし

ちょっとずつ揃えてまた違う物に挑戦したいと思います。




comment