2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 
どうも、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくですってもう3月か!!!
遅くなりましたが、宜しくお願いします。

ついに動き出しました。
我が、Home
こだわりにこだわった家を建てるべく
足掛け1年!!!
やっとこさここまでやってきました。

こだわった家造りを紹介したいと思います。

まだ棟上げもしてないのですが、材木の進み具合と、こだわりの棟梁木又さんに会いに

木又工務店作業場に遊びに行ってきました。


続きを読む >>


 
最近、ますます寒くなってきました。

今回は、ずっと行きたかった篠山にある、家具屋さん!

その店の名は 6(ロク)

バンドマンであり、サーファーである多趣味な

家具作家 荒西浩人さんに会いに行ってきました。

続きを読む >>




新作

作ってみました。

今回は、初の無垢材を使って制作

天板に杉

あえて節がある所をそのまま使ってみました。

続きを読む >>



最近、剣玉ばっかりしてるわたくしです。

今回は、宇陀市にある、室生山上公園芸術の森に行ってきました。

続きを読む >>


 
お祭りに行ってきました。

我が家を建てて下さる大工の棟梁が、9年前から初めたお祭り畷祭!!!!


ちょっと大工の棟梁木又さんの紹介します!!!

実は俺と同い年!!!

この祭りを始めるきっかけが、大工の修行をへて、地元四條畷に帰ってきた時に

、町に活気が無いなぁ〜と思い、地元の友人集めて祭りしようや!!!

の一言で始まった祭りなのです。


今回で団長の木又さんが、引退すると言うことで。

こんな、話聞いてしまったら見なあかんと思い行ってきました。

続きを読む >>


 


 
今回は、ちょっと木と鉄のコラボで作ってみました。

続きを読む >>



ギャラリー夢雲の主 夢雲ちゃんです。

友人の知り合いが、奈良で個展をしてると言う事で、来ないとの誘い!!

そりゃ〜予定なんてその日につくるうちの家族は行くでしょう!!!!

と言う事で家族で宇陀市まで行ってきました。

続きを読む >>



最近、よく息子と2人でお散歩に出かけます。

近くの公園がメインなんですが、今回は気になってた場所を探索してきました。

もう奈良に住んで4年、ちょっと歩けばこんな場所もあるんだから、奈良もすてたもんじゃないよなぁ〜!!!

続きを読む >>


 
susの輪っぱがころがっていたので、

何か出来ないかと考えていたら、

浮かんだのがこれ!

鍋置き。。

続きを読む >>